忍者ブログ

サイトメニュー x TOP x 書庫カテゴリ一覧 x loose mader CH x 防水魂で逝こう♪ x FF的激個人的手記 x +JUST FLYing+第三の鳩+ ver.跡地 x メールを送る x 【loose mader】について x


故人をシノブ、過去をシノブ、人目をシノブ、此の世をシノブ、私をシノブ・・・つまり過去ログ。 当ブログはフリーズしています、いつか鳩を飛ばしたくなったら、 また再開するかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フタを開けたら結果は↓


大久保 潔重 (民主 新) 352,953

小嶺 忠敏 (自民 新) 331,147

渕瀬 栄子 (共産 新) 35,837


逆風に追い討ちを重ねた、
久間氏の「問題発言」が無ければ小嶺氏が当選していたかもしれない、
と思える票差で、民主が当選だ。
比例区も同じである。

千載一遇のチャンスかもしれない。
民主のみなさんには、
安倍叩きに精を出すよりも前に、政策でぜひ手腕をふるっていただきたい。


ちなみに、何がどうして自民なんだか、
自民が強いつよ~~~い地元大村市での得票は、
小嶺氏の方が優勢だったらしい。
PR
#少々古い話題のエントリになるケド。

先週18日に、長崎県は大村市 大村市民会館にて、
小林かつとし主催で開催された、
小嶺ただとし個人演説会を聞きに、行って来た。

#小嶺氏は「長崎県 国見高校 サッカー監督」で有名な人です。

 
 
大ホールに、途中1200人と言われていたが、1600人程が集まったようだ。

小林かつとし氏が開催する、大々的な催しは、
氏の本体である「泉の里」メンバー、後援会の尽力に拠るところが殆どだ。

19時からの演説会の前から集まる皆さんのために、
メンバーや協力会のみんなが、歌謡ショーや踊りを披露してくれる。
それがじつにハデで賑やかだ。
何の祭りよ?w と言いたくなるほどで、
席取りのため早く来る人も、退屈しないようになっている。


ステージ上に列席していた面々は、大体以下のとおり。

自民県連幹事長 末吉光徳
自民県民会議県議団会長 松田正民
衆議院議員 鳩山邦夫
自民県連政調会長 馬込 彰
公明党県本部副代表 小林 駿介
議会運営委員会 委員長 佐藤 了
県議会議長 三好徳明
県議会議員 小林かつとし
元県知事 高田 勇
小嶺厚子(候補・夫人)
元大村市助役 島 信行

端は肩書き氏名とも見えにくく、川端氏とだけしかわからない。
他の肩書きも間違ってたらゴメン、よく見えなんだ;

そのほか、公明党から数名他、誰がいたのやら・・・後ろの列に10名ほど、
座っていた。


よくこんな、たくさん揃ったなぁ、と感心したり。
見たとおり、自民公認候補であるからして。

しかし、お気づきだろうか?
候補本人の名前が無いことに。

本人いなくても個人演説会ってできるのねwww
居る居ないに関係あるかないか、小林氏と同氏は「友人」らしいです。
当日本人は、五島で遊説していたらしい。

会半ばで、「声だけ参加」の本人の演説が届けられました。

各人が演説したわけですが、
トップバッターは末吉氏。
まぁーこの人の方言の酷さといったら!!相変わらずというか、、、
地方の演説会だから、これでも良いだろうけど、
あまり聞いてて感心しない印象です。

会の進行は、三田村みつこ大村市議。

「それでは**さん5分でお願いします」
「それでは・・・・7分で・・・」
「・・・20分で・・・」

こんな具合。
一番長く話したのは、いうまでもなく鳩山氏。
元民主の人でしたっけ。
「年金は消えていない」「民主党は政権を担う力ない」等言ってました。
聞いていると民主に入れるのもヤな気がしてくる、
饒舌な演説でありました。

同日、たしか鳩山由紀夫氏も来長していたはずですね。
兄弟揃って長崎攻めですかw


演説内容はさておき、
そういや三好氏は県議会議長就任祝賀会に、暴力団が来ていた件でも
TVを賑わせていましたなぁ。
暴力団の凶弾に倒れた前市長の事件の直後だったっけ。

公明党の小林氏は、ステージ上からケータイで写真とってたし。
大入り満員だったので撮りたかったのだろうwww
でもこの人の演説は、メチャ元気だった。
声がでかいだけ、じゃなさそうだ。

高田氏も、一時ヨボヨボしてたのに、割と元気で、
しかし、他者の演説時は、ヒマだからか寝そうに見えた。
でも、演説はさすがに聞かせました。

以前エントリした小林かつとし氏の演説は、
県議選以来だな、聞いたの。
「13票の大差で当選」の旨で笑いを取っておりました。
アブナカッタんだよ、マジ;

奥方である厚子夫人は、田舎のカーチャンにしては上品で、
思ったより酷くなく、ちょっと見直しました。


春ごろNHK長崎で小嶺監督のドキュメンタリーが放送されましたが、
家庭であんなていたらくの監督が政治家!?なんて怪訝を持つだろう番組でありました。
あのときはまだ出馬なんて決めてなかったのでしょう、きっと。

まー、どんなジェントルメンも、そんなテイタラクなんでしょうけど。



とにかくです。
小林氏が申すに、
この応援演説会の準備は1週間であったらしい。
「久間氏も来ると言ったが来んでヨカと止めたとです。」
だそうで、チョット期待したのですが、
キュウマさん来ず。だろうけどね。

そして本人来ず、、、一体なんの演説会?w


然るに、「小林かつとし後援会」のチカラの見せ所だったに違いない。
会場の人はきっと、自民が小嶺がと言うより、
「小林会から声がかかったから」集まったのだと思いたい。

大きな声では言えないが、
私は今回、小嶺氏に入れるつもりも自民に入れるつもりも、ナイ。

そんな人が多いことを、想像していたりも、します。

さぁーいよいよ週末!
今年は選挙が多くて楽しいなぁw


ところで、、、
選挙に興味のない人が気の毒ですし、理解できません。
政治に興味がないという事は、
増税されても、徴兵されてもかまわない、という解釈でいいんでしょうねぇ。

国民の、自分の、代弁者を選ぶための、選挙なのです。
より賛同できるマニフェストを探す義務があります。

政治なんてどうでもいい、という人に多い気がします、
「社会」に対しての愚痴。
国民が動かそうとしなければ、いつまでたっても頼りない政府のままだと、
気づいて欲しいなーと思う次第です。
あぁ、そうだ。
この手の事件の真相は、いつだって真実とは違う何かで片付くのではなかろうか。
これが私怨なぞで招かれた結末であるはずがない。
第三者によって、暴力団員魂に火をつけられたのではなかろうか、
と勘ぐってしまう。

奇しくも選挙戦真っ只中・・・・

-
どうだ、みろ。
先の投稿で、私が「長崎の恥さらし、」と断言したが、
訂正の必要性は、やはり無かったようだ。


ぉぃ、防衛大臣にしたのダレだよ・・・


イラク戦争絡みの失言の数々からして、久間氏を据え置く必要性など無い。
こんなのが初代防衛大臣だなんて、
日本の政治が、如何に手続きのみのパフォーマンスで成り立っているかという証明のようだ。

あの知性のかけらも無い顔を見るだに、
「島原でジャガイモでも掘ってろ」と地元民に言わしめるほどの不人気。
まったくヤツはうまくやった、汚いことは何でもやっているといわれるほど。



 

まぁ、そうだろうさ、どこかの誰かの立場からはね、そういうこともあったろうさ、
真実も含まれてるかもね、世の中「なんでも」仕方ないよね。
誰かさんが擁護したようにね、うん。



だからってその思考・発言は見逃せない。



仕方ない?
そのために戦争終わった?
あんたたちは戦争が終わるために必要な犠牲者だったんだと、慰霊碑の前で言えるのか?
だったら、被爆したお蔭で戦争終わったんだから、もっとありがたく思って
もっと丁重に犠牲者として扱って保障してくれよと言っていいのか?
原爆落としてくれてありがとう、戦争終わって助かったよ、って米に言っていいのか?
米の立場でだと?では米はそう思っているということを、認め、受け入れるのか?


安倍さん、あなたが庇っているのは被爆地を、国民を、侮辱したのですよ。


憤り、というより胸糞悪い、といった感じ。
また久間かよ!

そんなヤツがそんなヤツが、防衛大臣だなんて、あってはならない。
いやー日本守るんなら仕方ないんじゃない?
徴兵やっちゃう?くらいのいきおいで軍国になりかねない。



以下本日の報道を見た私の実語録だ。

ひっこめ、ひっこめ、コノ間抜け野郎、
バーーーカ、 この、バーーーーカ、ブァーーーーカ


二度と「長崎出身です」なんて言うな!!!
この恥知らず!
ジャガイモでも掘ってろ!!!!




追記:
ジャガイモ農家の名誉のために言っておくが、
長崎は島原・愛野のジャガイモは大変美味しくて有名である、
誇れる特産物なのだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
Ninja Tools
忍者ブログ [PR]