忍者ブログ

サイトメニュー x TOP x 書庫カテゴリ一覧 x loose mader CH x 防水魂で逝こう♪ x FF的激個人的手記 x +JUST FLYing+第三の鳩+ ver.跡地 x メールを送る x 【loose mader】について x


故人をシノブ、過去をシノブ、人目をシノブ、此の世をシノブ、私をシノブ・・・つまり過去ログ。 当ブログはフリーズしています、いつか鳩を飛ばしたくなったら、 また再開するかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

re
こぅしんよぅ。
けさないでーw
PR
#タイトル解説w
#感嘆する際、「あぁ~」と納得しながら、そのあと自己同意を求める「ねぇ」を続ける様子。


って。

忙しい気持ちです。
こんにちはみなさん、ゲンキデスカー (´・ω・`) ・・・(´・ω・`)

さっきね、infoseekの占い見てました。
見たことある人ならわかるとおもうの。

「幸運の鍵」っての、あるんです。
鍵のイラストがあって、クリックすると、
その日の幸運の鍵となるキーワードをもとに、楽天市場を商品検索するってやつ。
#結果で出てきた商品を売ろうという魂胆。


毎回とりあえずクリックするんですが。



 
今日は、

「ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。」

 
だそうですよwwwww

ちなみに・・・キーワードは

「枯山水キット」


(っ`Д´;)っ



 
いらねーよっ(爆

 


そんな今日の運勢は、良くありませんでした・・・orz
「テレビといえばニュース」と断言するほどニュースしか見ないテレビ。

#ま、実はそうでもないけれど。

 

先週末のNHK週間こどもニュースでのフリップのタイトルである。

「今年捕まった知事」


どう、この↑↑↑↑↑↑解りやすさといったら!!
えらい!よくやった!NHK!!1!!
これからもそのくらいツッコんだ報道を頼むょ。

***
さすが子供ニュース♪
世界の「むづかしい」を知るにはこのニュースが一番です♪
毎週たいてい見ています、がんばれ子供ニュース!
***

 
しかも、福島県、和歌山県、宮崎県の捕まった知事の、、、
顔写真入りときたもんだ。

日本地図に、各県の所在地と顔つき名前入り、
はずかしいよな~これなぁ~(激爆) と、家族一同で絶賛。

「捕まった知事」ですって!サイコー!!


なかなかやるな・・・(/grin



うん、 
年末あたりは長崎県知事も、岐阜県知事あたりと並んで出るかしら、、、
そのときもぜひよろしくwww

ぇ?当然ウラ金問題で!
裏金は・・・絶対許しません!辞めちまえ~~金子ぉぉ~(怒


 
 

・・・談合は必要悪、これには賛否如何とも言いがたし。

でもね、談合無くても困るのよ?
やらないと結局、請け負うのアホらしいくらい儲からない値段をつけて、
毎回アホが落札していきますから^^^^
談合というのは、みんなで仲良く公共事業を分け合って、
民間より美味しい仕事をしようよ、ってのが談合なのであって、、、
#まぁ、これは別の話ということで。
いらぬお世話、では、あるんだけど。

住宅用火災警報器の設置が、法律によって義務づけられます。
これは、ホントです。
平成18年6月1日施行、です。

簡単に言うと、施行日以降の新築住宅には必ず、
既存の全ての住宅にも、猶予期間が数年ありますが、将来的に必ず、
居室と廊下に火災感知器を設置しなければいけなくなりました。

これに伴い、法外な金額で火災報知器や、検知器を、
押し売り又は訪問販売しちゃったりしている人々が既にいますので、、、

みなさん、十分に気をつけてくださいよっ( ´∀`)σ)Д`)

例えば、松下電工の商品では、
既存住宅向けの長寿電池式の熱感知器、煙感知器で、
およそ定価8,000円前後で売ってます!

メーカーによりけり、ですが、
あまりに聞いた事のない会社のや、激安品も、
マジで火事のときに役に立たないと困りますので、ある程度、
自分で信頼できるモノを選んで欲しいとは思います。

設置義務がある場所は、主に「寝室」となっており、
つまり寝るところですが、できれば台所にも欲しいところです。
「寝室」には煙感知器を、「台所」には感知器を、設置しましょう♪

#台所に感知器つけちゃうと、サンマ焼けませんw

ほんとに、要らぬ心配ですけど、
詐欺とはいいませんが、必要以上の高値で買わないで下さいね。

知人や友人、とくにお年よりの方には、
注意を促したり、↑こういう法令ができた、と教えてあげてください。
設置代金まで含め、高くても1個あたり1万以下で導入可能ですからね~っ。


おせっかいですが、みんな気をつけてね~ヽ(`Д´)ノ
さて、世間では宮様のご結婚ニュースがひとしきりであったが、、

それより見逃せないのは、「耐震性偽装」事件が発覚したことである。

私は一応、建設業界に身を置いているので、
それでない人よりは、業界の「内情」を知ってあると思う。

NHKで表示された、設計士へと仕事が依頼されるフローチャートには、
意義あり、である。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
Ninja Tools
忍者ブログ [PR]