忍者ブログ

サイトメニュー x TOP x 書庫カテゴリ一覧 x loose mader CH x 防水魂で逝こう♪ x FF的激個人的手記 x +JUST FLYing+第三の鳩+ ver.跡地 x メールを送る x 【loose mader】について x


故人をシノブ、過去をシノブ、人目をシノブ、此の世をシノブ、私をシノブ・・・つまり過去ログ。 当ブログはフリーズしています、いつか鳩を飛ばしたくなったら、 また再開するかもしれません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぇーコンニチハ。


七風もカタンも留守です。


で、俺様が来ましたよっ、てことで。


 


大昔でもないけれど、2004年正月、e-birdのページに載せた挨拶が、


きょう、こんにち、まだ有効であることに感動した!


以下がその文です。



親愛なるみなさん、俺は長らくこのページを放置しています。
やりたくないときは、やらない。
無理やりに創作しなければならないプロ(生業とした)の物書きとは違う、
そんな甘えは、もちろんこのような生活には付き物だ。
「惰性で日々を消費して、人生の終端を手繰りよせるような毎日」
このような表現に「私は違う」と反論できる人が一体、
この世にはどれくらいいるのだろうか?
俺は紛れも無くそのうちの一人です。
自分の持つサイトの整理をしなければならず、
単一鯖に整頓中です。
もうしばらくで、少しずつ何かが動き出す予定。
予定は未定、楽しみにしないで待つべし。


新しい年を迎えても、新しい気持ちに切り替えても、
突然何かが「変わった」と実感することなんてあり得ない。
変化とは、日々積み重なっていき、ある日フと我に返って初めて、改めて見返せば、
結果として目に見えるような、霞よりもやっかいな、掴み所の無い、幻的事象なのである。

そのことを、予め踏まえて、日々を過ごしてみれば、
「新しい人」になれるような気が、しないだろうか?
毎日を過ごすだけで自分は、常に新しい人に成り得るのだ。


 


うーん素晴らしい。


つまり今日言いたいことはそういうことです。


 


近いうちにor-gateの鯖を手放すつもりです。


HP作成やcgi設置といった楽しい遊びも満喫しました。


自分的に、それらを捨てるのはモーレツに惜しいですし、悲しいのですが、


このまま放置するのも可哀相で、苦痛ですから、あきらめようと思います。


or-gateドメインについては決めていませんが、いづれにせよ引越しかもしれません。


引越しも暫定になるか定住か取り消しかさえ分かりません。


 


遊びたいことの方向性が変わってきたので、鯖まで要らない気持ち、


っていうのが正解かもしれません。


決定的な引き金は、MTのver上げでデータベースを壊しちゃったことです(笑


今契約してある鯖は素晴らしいんですがね・・・トラフィック無制限だったりライブラリ満載だったりで。


欲としては手放したくないですが、欲を言い出すとキリがないので、あきらめないとね。


FF11も、まったく顔だす余裕が無いし、SSサイトも跡地としてどこかに残すかどうか、検討中。


量がハンパじゃないので、悩む。


 


 


質問形式でいくつか補足。


 


Q:なぜblogを更新しないのですか?


A:blogシステムが一部壊れたからです。Topは更新できても、再構築に失敗するので。


 これはカタンのblog全般に及んでいます。


 


Q:近頃何をしていますか?


A:DVDレコーダ・Digaを買いまして、家中にあるアナログテープの整理に追われています。


 おそらくVHSとDVテープをやっつけるまでは大分かかるでしょう、、、


 


Q:ゲームは?


A:正月に DS liteを買いました。ソフトはGBAのFF2を。


 ワンダースワンで30時間近く進めていたFF2のデータが吹っ飛んだので、どうしてもエンディングみたくて。。。


 PSPと悩んだ挙句、DS。 でも、DSのソフトはまだ一本もありません。


 先日ようやくスワンで進んでいたシナリオを過ぎたところです。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
Ninja Tools
忍者ブログ [PR]